
haru and...

猫のようにだらけ、犬のように遊ぶ。

【プロスピA】ドラフトスカウトの1位は果たして当たるのか

趣味

2016のSeries2の左翼手が出ました!

 

それとともにドラフトスカウトイベントがやってきましたね。

前回の中堅手のときはかすりもしませんでした。。
丸、、、S1は持ってるんだけどな。。


さて、今回狙うはもちろんのこと1位のブラッド・エルドレッドです。
能力はさておきカープの選手は全部欲しい!

当たる確率と必要エナジーは!?

ドラフトスカウトの内容ですが下記のようになっています。
1位:1枚(0.25%
2位:2枚(0.5%)
3位:7枚(1.75%)
4位:3枚(0.75%)
5位:7枚(1.75%)
6位:40枚(10%)
7位:40枚(10%)
8位:300枚(75%)

 

全部で400枚あるんですが、当たるわけねぇだろって確率ですね。。

引けばほぼBが出てくるというね。。


ちなみに全部引こうと思うと11連×36回+4回です。

エナジーにすると(250×36)+(25×4)=9100エナジーですかね。。
まぁ、これは最後の1枚まで当たらなかった場合の話ですが。。

 

ちなみに単発で400枚引くと10000エナジー必要なので11連で回したほうが
なんと900エナジーお得です!。。。

 

今回の結果は!

はい。当たりました。。まじかよ。。
スクショ撮り忘れた!!!

f:id:haruvivi:20160921181555p:plain

けど、1位のところが0になっていますでしょ!!
なんと単発2回めでメガヒット。。奇跡起こったで。。

 

優勝サービスか!

 

エルドレッドエルドレッド!ホームラン
エルドレッドエルドレッド!無限のパワー

 

今までのドラフトスカウトすべてかすりもしなかったSランクがやってまいりました。
今回のドラフトスカウトはコレにて終了!

 

のんびりやってりゃぁいつかは当たるという結果です。
たぶん。。