
haru and...

猫のようにだらけ、犬のように遊ぶ。

祖母のプレゼント(服)を買いました

祖母(86歳)が数ヶ月前脳梗塞で入院した。

 

病院に運ばれて初めて面会に行った日は左手が完全に麻痺していて
声もガラガラで見た目も全然変わっていて正直誰だかわからなかった。

 

本人を目の前にしても「あれ?ばあちゃんこんなだっけ?」となった。

 

ショックすぎて泣いた。

 

 

しかし。


うちの祖母、86にして、畑を耕し趣味範囲ではあるがバリバリ農作物を育てている
背中も丸まらないスーパー婆さんだったので脅威の回復力を見せたのです。

 

今では、左手もかなり回復し、細かい作業は苦手だしとっさのときに
出せないけれど、中々に動くようになってきて動かしまくりです。


今月末にリハビリ病院を退院して叔父の家に行くので、その退院祝いとして
服を贈ることになりました。

 

贈る服の要件は

  • 外出するときに着用できる温かいもの
  • そこまで派手ではないが地味すぎない

の2点。


2点を満たせばいいだけなのに服がない。。


いや、服はある。世の中にはあふれるほどに服があるのだけれど
どうもウチのばーちゃんに似合う服がない。


こういうときに私のような男は超役に立たないのです。。悲しいことに。
一応、一生懸命探したつもりだったのですけどね。。

 

嫁さんが見つけてきれくれました。
コレ。

f:id:haruvivi:20161121115924j:plain

AS KNOW AS/公式直営通販 - AS ONLINE(AH0048)エデンの木のダウンJK: エーエス (AS)

アズノゥアズ(AS KNOW AS)のリバティプリントのダウン。

 

ダーク以外のカラーは流石にばあちゃんには派手かなーと思ったので
ダークを購入して贈りました。


今日届くはず!!