haru and...

猫のようにだらけ、犬のように遊ぶ。

【雑記】運転していない人(ペーパードライバー)がゴールド免許なのが問題なのか

以下の記事で「運転しない=ゴールド免許を改善せよ!」てのを取り上げています。

headlines.yahoo.co.jp


そもそも個人的にはペーパーの人がゴールド免許で何か問題あんの?って思います。

  • 任意保険が安くなる
  • 免許の更新スパンが長くなる
  • 更新時の講習が短時間で終わる
  • 借りる業者に寄ってはレンタカー代が安くなることもある

まぁ思いつくのはコレくらいなのだけれど、他に何かあるんかな??

 

もしコレくらいなのであればペーパードライバーがゴールド免許だったところで
何ら問題ないと思うんだけど。

 

「ゴールド=優良運転者」だから、完全に運転しない人に関しては
運転者であるかどうかが問題なのかな??

 

免許のICにデータ蓄積できるようにして車にスロットでもつければ
乗ってるかどうかの管理ができたりするかな。。

 

それでも免許と人のヒモ付が出来ないか。。

 


個人的には「ゴールド=運転上手い」は必ずしも正ではないと思っているので
人の免許が何色だろうが別にいいかなぁと思う。


自分の免許が金色じゃなくならないように安全運転あるのみ!!