
haru and...

猫のようにだらけ、犬のように遊ぶ。

【家電】【スマホ】ZenFone 3 (ZE520KL)購入レビュー(その3) 各ゲームアプリの動作感想

趣味 テクノロジー

その1、2に続きまして、3ではゲームアプリの動作について
iPhone5sと比較してみました。

 

全体的に画面サイズが跳ね上がった分だけ画質が若干荒くなったかなという印象です。
まぁ全然許容範囲内です。

 

とりあえず、私がインストールしている以下のアプリの動作報告(iPhone5比較)です。

各アプリの感想

プロ野球スピリッツA(プロスピA)

体感動作として明らかにもっさりするようになった。
高画質でプレイするとカクカクする。
プレイできないほどではないけれど、iPhone5sのときよりはストレスを感じる。
GPUが弱いとの評判通り。


白猫プロジェクト

ヌルヌル動いている。
ただ、画面がでかくなった分指の動きを若干大きめにしないと
今まで通りの動きをしてくれない感じ。


パズル&ドラゴンズ(パズドラ)

以前、Xperiaを使用していたときと余り変わらず。
iPhoneのほうがヌルヌル動くが、ストレスを感じるようなもっさり感はない。
割りと優秀に動作してくれている。


モンスターストライク(モンスト)

iPhone同様ヌルヌルサクサク動く。
ストレスも全く感じない。
アプリが結構優秀なのかなと思ったり。


にゃんこ大戦争

問題なし。
タップ&放置ゲーなのでヌルヌルじゃなくても問題ないがヌルサク。


シャドウバース

全く問題なし。
iPhoneと比較しても差異を感じない動作をしている。


トレジャークルーズ(トレクル)

コチラも問題なし。
タップゲーなのでわからないだけかもしれない。


魔法使いと黒猫のウィズ(黒ウィズ)

コチラもタップゲーのため問題なし。
カードの演出も綺麗に描画されている。


ディズニーツムツム

iOS10になってからiPhone5sでのツムツムは腐ってしまったため
超快適に感じる。
まぁ、動作としては普通。

 

まとめ

全体的に優秀な動作をしてくれている感じがする。
プロスピのようなGPU駆使系となると少し厳しい気もするけれど許容範囲内の動作はする。
端末の発熱もほとんど無く、3Dゲームをゴリゴリやるとかではない限り
なかなか快適な端末と言える。