読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

haru and...

猫のようにだらけ、犬のように遊ぶ。

【雑記】陸王

雑記

「陸王」と聞いてバイクを思い浮かべた人。
中々のマニアですね。

 

いいバイクですよね。陸王。


ですが、今回のネタはバイクではありません。

池井戸潤さんの作品の「陸王」です。

 

池井戸さんの作品はかなり読んできましたが、今回の作品はぶっちぎりに面白かったです。
感動しすぎて電車で泣きました。


この作品は陸上競技に関わるすべての人に読んでほしい作品です。
私は小中高社会人と陸上を続けていますが、「まだまだ頑張ろう」と思わせてくれる本でした。


読んでほしいから細かくは書きません。

 

自分を信じる大切さ
人を信じる大切さ
チャレンジ精神


暑苦しい感じにも聞こえますが、心震わせる一冊でした。


これを読んだら、きっと駅伝、マラソンを新しい視点で見ることができると思います。
もう、今年も終わりかけ。

 

年明けの駅伝が楽しみですね。

 

 

 

陸王

陸王