読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

haru and...

猫のようにだらけ、犬のように遊ぶ。

【雑記】忘年会のシーズンなのでカラオケでどうしても歌わないといけないときのおすすめの曲

さて、表題通り忘年会のシーズンです。

 

私のようにSEX MACHINEGUNSとかを熱唱するタイプの人間には無縁の悩みなのですが
初めてカラオケに参加しようとしている同僚に何を歌えばいいか聞かれたので考えてみました。

 

カラオケなんて行ったら歌わないと気まずいから面倒ですよね。。。


先ず、条件として以下に当てはまりそうな曲を考えてみます。

  • 知名度はそこまで重要視しない
  • そこそこのノリ(笑いが取れれば尚良)
  • 多少音痴でもかまわないような曲
  • 速攻終わる

 

個人的No1オススメ曲

www.youtube.com


富士サファリパークCMソング/串田アキラ

多少音痴でも問題なく数十秒で終わりつかみも抜群である。
どこからどう見ても死角なし。最強の一曲。
ピコ太郎のPPAPよりも短いはず。

 

若年層には理解されないけどストレス発散になる曲

www.youtube.com


炎の転校生

滝沢キックと国電パンチが唸りを上げる一曲。
割りとノリで切り抜けられる曲


2曲しか思いつかなかった。。
他に何か進められる曲なんてあるだろうか。。