haru and...

猫のようにだらけ、犬のように遊ぶ。

【雑記】サッカーのド素人が昨日のレアル×鹿島戦を偶然見たから素人目線で書くよ

前提として私のサッカー知識を披露しよう(知識というか無知)

  • Jリーグにあるチーム数を知らない
  • 代表メンバー殆ど知らない
  • ルールもあんまり知らない
  • 家の近所にガンバの本拠地がある(無関係)
  • レアルは強いらしい
  • クリスチアーノ・ロナウドすごい

たぶん、サッカー知らない人はこんなもんじゃない??


で。


こんな感じの私が世界No1クラブ決定戦に期待することはただ一つ。
凄いプレーが見たい。

 

ニュースではレアルが優勢っぽかったので、スポーツニュースでやっているようなスーパープレイが見たかったのです。


ぶっちゃけ、スーパースター軍団と言われているレアルが私の期待しているようなプレーを見せてくれて
圧勝してくれるかなぁ的な感じてみていた。


ところがどっこい。
そうはならなかった。


アントラーズやるじゃん(偉そう)

 

見てて「おおっ!!」ってなるプレーを両チームに見せていただいたので個人的には満足。


誤審誤審と言われているけれど、個人的にはそんなもの素人の私にはわからん。


けれど、凄いプレーには拍手を送って盛り上がり、両チームの応援をするスタイルも楽しかった。


欲を言えば、公平に実況、中継してくれる放送局があれば良いなと思った。