haru and...

猫のようにだらけ、犬のように遊ぶ。

初詣ベビーカー自粛論争について思うこと

www.j-cast.com

 

上記記事において、以下のようなTweetがあったらしい。

 

「何の落ち度もない単に小さい子供を連れたママさんが初詣に来て、
これを見て嫌な気持ちになると想像できないだろうか。
なら松葉杖の人も、車椅子の人も足の悪い高齢者も、視覚障害者も全部遠慮しろと?」

 

このTweetは何かずれていると思うのは私だけかな。。

 

確かに看板の書き方は「ほじょ犬は除く」の記述からしてベビーカーのみ自粛せよと
取れなくもないが、ベビーカーに限ったことではないと思う。

 

初詣の人混みは大きな神社になれば通勤ラッシュ並の人混みになるし
神社側としても事故を避けたいのは当然のことで、参拝する側の私も
家族の安全を考えれば必然的にベビーカーは避けるか、日にちをずらすという選択を取ると思う。

 

また、ゲスの極み乙武が車椅子も迷惑に思われてるんだろうなとか言っているみたいだけれど
そもそも車椅子の方はたって歩けと言われても無理なんだから仕方ない。
それがその人の足なのだから、規制の対象にするなんぞちゃんちゃらおかしい話。
個人的にも車椅子の人を迷惑だと思ったことは無い。
ただ、乙武は嫌い。

 

言いたいことがうまく書けん。
ベビーカーを否定されてる!と思わずに怪我したら危ないからと心配してくれてると思ったら
そんなにイライラしないんじゃないかな。


てか、新年早々イライラしないでもよかろうに。。