haru and...

猫のようにだらけ、犬のように遊ぶ。

駅伝と競馬を比べるのはよくわからない。

朝からヤフーニュースのトップに上がってきていたこの記事。

news.yahoo.co.jp


この記事の著者自身が馬は休みなんだから駅伝中止!と発言したわけではないのだが(たぶん)
そういう声があったことを紹介している。


そもそも、なぜ競馬が中止なんだからスポーツが中止にならんといかんのか
私にはさっぱりわからない。


そもそもが選手でもない奴が虐待なんだとギャーこら喚くのはおかしい。


選手の気持ちは置いてけぼりで「私が虐待だと思うから虐待なのよ!!」ってのは
ちょっとどうなのよ。


かれこれ20年近く前に都道府県駅伝を走った私から一言言わせてもらうと
「やると決めたからにはやってもらわないと困るし、雪が降ろうが雨が降ろうが走りたい」だ。

 


大雪の中で駅伝に参加したこともあるけれど、正直走ってりゃぁ関係ない。
その区間を走る選手の条件はみんな同じ。

 

その中で実力を発揮できたランナーが強い。
あの悪天候でしんどかったと思うがいい走りを見せていただけたので
選手と運営には感謝。


そして、あの悪天候の中でも大会を成功させた運営は素晴らしいと思う。


ついでに、、何でもかんでも噛み付くなよってつくづく思う。