
haru and...

猫のようにだらけ、犬のように遊ぶ。

【CentOS】VirtualPCにCentOSをインストールしたい!!

テクノロジー

オレオレ証明書を作成したくてCentoOSをVirtualPCにインストールしようと思ったのですが問題がね。。

私の環境(ホスト側)
OS:Windows7(64bit)
メモリ:6G


VirtualPCには64ビットOSは入らない
 CentOSの32ビット版はなくなった!!
 てことで最新の7はVirtualPCには入れられない。。
②CentOS6.3以降のバージョンは32ビット版でもVirtualPCには入らない
 調べたところそうらしい。実際私の環境でもインストール画面は表示されても途中で落ちる。
 6.4以降って書いてある記事も見つけたけど、私の環境では6.3も入らなかった!

てことで古いバージョンを入れるしか無い!!

下記のURLから6.2を入手だ!

Index of /6.2

 

他のバージョンが保井しい場合は6.2のところを変えてくれ!
以上です!!!


年末なのになーんも片付きゃしねぇ。。