読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

haru and...

猫のようにだらけ、犬のように遊ぶ。

【趣味】ストックフォトについて

趣味

突然ですが、私はストックフォトに登録しています。

 

登録しているサイトは「Pixta」のみ(笑)

 

よく「サラリーマンでも稼げる!」とか「稼げる副業」だとかなんだかんだと
やたらに宣伝している文言を見かけたもんですが、
私の収入を公開してやろう。

 

登録枚数は20枚です。
登録してから3年以上経っているかな??

 

そしてこの結果↓
***************************
販売点数
累計 4(14678位)
***************************
4枚売れていて換金できる金額は1500円。
更に振込手数料をひかれたら1100円程度でしょうかね。


4枚しか売れてないのにこの順位。

 

この順位が示すのは1枚も売れていない会員が何十万人といるということ。

 

私がアップロードする写真はほぼうちの犬か猫なのですが
このジャンル、既に同ジャンルで登録されている写真が多すぎて審査で弾かれやすい。

 

土俵にすら上がれないことが多いんですね。

そして登録写真が多すぎるということは売れにくい。


私のように趣味で写真撮ってテキトーにアップロードして
売れたら犬猫に美味いものでも買ってやろうって感じのゆるゆるならいいと思いますが、
ガッツリ稼ぐぜぇぇぇぇぇぇ!!って方は機材揃えてそれこそ
本業にする勢いでアップロードしないとイカンのではないかなぁと思ったり。


余談ですが、うちの撮影機材は
オリンパス ペン E-P2(嫁用)
Nikon D300
Sony α700
です。

 

カメラ、楽しい。。

 

全てのストックフォト利用者に幸あれ!!(*´ω`*)